本文へ移動

お知らせ・施設近況

面会制限の継続について(令和3年10月時点)

 国内における「緊急事態宣言」および「県内における蔓延防止重点措置」について、順次解除となり、新型コロナ肺炎についても明るい兆しが見えてきました。特別養護老人ホーム寿光園におきましても、入所者の御家族様より「面会のお問い合わせ」を幾つか頂いております。

●現在、感染拡大の小康状態というのが一般的な見解であるため、面会は引き続き中止となっております。
●インフルエンザワクチンについても、症状が新型コロナウイルスのものと判別がつかないことから、例年どおり今季も入所者様・施設職員において実施予定となっております。
●施設内入所者様への新型コロナワクチン3回目接種予定や、その他予防薬については現時点で新しい情報はありません。

入所者様の健康状態や近況については、お問い合わせに対して真摯に対応・報告させていただきます。今後も「面会制限への御協力」をよろしくお願いいたします。

面会制限【面会中止のお知らせ】

【面会制限について大切なお知らせ】
 
 緊急事態宣言解除に伴い、段階的処置として令和2年6月1日より面会制限の緩和を実施させていただきました。
 しかし昨今の全国における感染は再度拡大傾向にあります。また7月10日おいても郡山市においても感染者が確認されました。これを受けて、特別養護老人ホーム寿光園においては、臨時の感染症対策委員会を開催させていただきました。
 
7月15日~8月31日までは面会も全館禁止とさせていただきます。
●これに伴い、面会の予約も7月15日付で停止となります。
●9月1日以降の面会制限については、県内や全国の感染状況を踏まえた上で、感染症対策委員会を開催して検討させていただき、御連絡させていただきますので御協力をよろしく御願いいたします。
 
 

▼お気軽にお問い合わせください

 お問い合わせフォームはこちら
TEL. 0248-44-4220
お電話でのお問い合わせもお待ちしています

社会福祉法人 恵愛福祉会
特別養護老人ホーム 寿光園

〒969-0284
福島県西白河郡矢吹町滝八幡
159番地2
TEL.0248-44-4220
FAX.0248-44-4223

───────────────
特別養護老人ホーム
デイサービス
ショートステイ
居宅介護支援事業所
───────────────

 

TOPへ戻る