生活を豊かに、楽しく、快適に。
特別養護老人ホーム「寿光園」では、地域に根ざした視点で
利用者様が安心して楽しいひと時を送れるよう努めることを信条としております。
 
 
 
 
 
法人案内
「障害老人の自立」を支援し、家庭への復帰を目標としている施設です。
利用者様の声に耳を傾けるだけでなく、ご家族の皆様とも連携を取り、お一人おひとりに合ったサービスをご提供いたします。
施設のご案内
特別養護老人ホーム
ご利用者様が可能な限り自立した日常生活を送ることができるよう、介護スタッフとともに共同生活を送ります。
ショートステイ
ご自宅にこもりきりの孤立感の解消や心身機能の維持回復だけでなく、ご家族様による介護の負担軽減などを目的としています。
デイサービス
施設への通いを中心に、短期間の宿泊やご自宅への訪問を組合せ、日常生活上の支援や機能訓練を行います。
居宅介護支援事業所
ケアマネージャーが、ご利用者様の心身の状況や置かれている環境に応じた介護サービスを利用するためのケアプランを作成します。
採用情報
私たちと共に創造し、チャレンジしていく仲間を募集しています。
当社は、スタッフを全面的にバックアップすることで、働きやすくスキルアップできる環境づくりに力を注いでいます。
安心して長く活躍できる環境で、やりがいのある仕事をしてみませんか?あなたのご応募をお待ちしています。
新着情報・お知らせ
ご質問・ご相談などお気軽にお寄せください。
TEL.0248-44-4220
〒969-0284 福島県西白河郡矢吹町滝八幡159番地2